1日合宿

昨日は千葉県にある、リソル生命の森まで1日合宿へ。

ここは複合宿泊施設で、競技場・プール・テニスコート・室内施設など、たくさんの施設があります。

会社の研修などでも使われているみたいですね!

都心からも7~80分ほどで行けるので、アクセスもいいですね!

正面_s


今回はゆっくりでもいいので、メニューを最後までこなすこと。その変わり、最後まで諦めずに走りきり、秋に向けての土台を作る一歩にすること。

【メニュー】

AM:クロカン2kmx3周+クロカン1kmx3周x2セットTT

昼食後、PM練前:30分 体幹トレーニング

PM:1kmx8周(右回り・左周り4周づつ)+クロカン2kmx2.5周TT

何とか最後まで走りきることはできました。

タイムは気にはしなかったが、やはりPMは足が重くペースもだんだん落ちてきたけど、気持ちだけは弱気にならずに、マラソン30km以降のきついところのイメージを持ちつつ粘れたかなと。

ここのコースは途中激坂あり、ウッドチップあり、アップダウンありのトレーニングコースとしては

とても最適な場所だと思います。

昨日は曇りで暑さもあったが、湿度が半端なく、走り終わったらパンツも水をかっぶたみたくビショビショだし、靴も汗で濡れていたし。。。

クロカン

去年の夏、北海道マラソンで4時間35分。

今シーズンはしっかりと体を作るところから始めて、ゆっくり進めていこう。


にほんブログ村「マラソン」ランキングに参加しています。
参考になった!面白かった!と思ったら、クリックしていただけたら嬉しいです。
皆様からのクリック数が、ランキングに反映されます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. zaki より:

    お疲れ様!
    このコース良いよね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>