愛媛マラソン走ってきました!

2月12日、愛媛マラソンへ参加してきました。

関西以西の大会は初。羽田から約1時間半で行けちゃう愛媛県、以外と近い!

今回は来月の古河はなももに向けての練習の一環で参加。

今まで3回走っている地元の友達に勧められて申し込んでみたら当選できたので、ありがたく走らせてもらうことに。

その友達に車でコースを下見させてもらい、イメージ万端!!

けど、楽なコースではなさそう。。。

夕食を摂り、レースの準備をし、10時半頃就寝。


レース当日はやや肌寒いけど快晴!

当日朝、友達と合流しアップをして健闘を誓い、各ブロックへ(自分はBブロック)。

目標:前半4’30/kmで押して、30kmからペースアップして、3時間10分切。

結果:グロス:3時間13分02秒  ネット:3時間11分54秒。

前半からあまり余裕がなく我慢のレース。それでも30kmまでは設定より少し速かったけど、いい感じではあった。

が、33kmくらいからきつくなり、35kmの坂で終了。。。

悔しい結果とはなったし、マラソンは甘くないと改めて実感した。


レースは悔しい結果となったが、勧めてくれた友達、この大会を走らせてもらえたことに感謝。

沿道の応援も他の都市型マラソンにも引けをとらないし、ランナーへのサービスも充実しているし、スタッフの対応もいい。

何より、ゴール後の女子高生の列のハイタッチは圧巻でした。(これは今年かららしい)

20170212_143938

欲を言えば、完走メダルもあったら尚嬉しいかも。

スタッフ、ボランティア、応援の方々、ありがとうございました!

そして、走られた皆さん、お疲れ様でした!


にほんブログ村「マラソン」ランキングに参加しています。
参考になった!面白かった!と思ったら、クリックしていただけたら嬉しいです。
皆様からのクリック数が、ランキングに反映されます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>